« 開化!! | メイン | 2009/01/12 朝チモ »

『ちくわ美容院』開店

と、いうワケで。
近日中に『ちくわ美容室』を開店いたします。

ピンチーもホワチも、のびのび・だらだら・どひゃ〜・・・・・みたいな葉が
たーくさんあるので、見てるこっちが暗い気分になります。
矢祭園芸の人にメールで問い合わせたら、
『引っこ抜いてよい。たぶん。』っていう回答だったので、
近々やっちゃいます。

夏の間、ホワチはツルッパゲだったから、ホワチの葉は秋からのモノ。
ピンチーは葉をつけたまま夏越ししたんだよね〜。ということは、
ピンチー自身もかなり『うざ〜〜〜〜〜っ!!』って思ってるのではないでしょうか。

それにしても、咲かないね。
輪っかなんかあるから、『伸びる』ということを忘れちゃったのかしら。
低いところでラクして咲く気かしら?
色づいた蕾がたっっっっっっくさん、した〜〜〜〜〜の方にあるんだけど・・・・。

なので、輪っかをはずしました。
明るいお日様を自分で探して、どんどん伸びて来ることを願って・・・・

早く咲かないと、モニター期間が終わっちゃうし。

コメント (1)

Gie:

It's about time semonoe wrote about this.

コメントを投稿

About

2009年01月12日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開化!!」です。

次の投稿は「2009/01/12 朝チモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35