« 2009/01/08 チモ | メイン | 2008年12月26日のちくわさん報告 »

2008年12月24日の報告

こんにちは。コモです。
最近では、チモの『水くれ』状態も察知する事ができるように(ようやく)なり、葉っぱがクタクタにしな垂れてしまう事がなくなりました。たくさん葉っぱが出てきて元気です。寒空の下、日光浴しにベランダへ出ています。

20081224114614.jpg

んが。花が一向に伸びてこないのです。蕾は膨らんできてるみたいなので、あまり心配はしてないんですが。これがチモのスピードなのでしょうか。
寒くなって、花屋さんにたくさんのシクラメンが並ぶようになりました。見かけるたびに、うちの子が一番かわいいな!(花は咲いてないけど)と思います。そういえば、趣味の園芸にチモが載ってました。立ち読みしてて、「おおっ」と叫んでしまいました。
花が咲く日が楽しみです。
と書いていたら、ピンクのシクラメンが届きました!三鉢くらい入ってるの!?と思ったくらいの大きな鉢で、凄くゴージャスですね。ありがとうございます。ただいま並んで日光浴中ですが、チモの蕾を写そうとしたら画面に入りませんでした。

コメント (4)

ちくわ:

コモさん、こんにちは。

うちのピンチーとホワチも、膨らんだ蕾が下の方に沢山あって、
なかなか伸びてきませんよ。

『矮性チモ』に進化しちゃうのかな・・・・?

Begun, the great itnrenet education has.

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

Christopher Rydell, I do believe every person at the very least features 1-2 fixed parts all through cabinet and also LOUIS VUITTON shoes relish your more comfortable and comfortable experience with their company. che raffigura viso LOUIS VUITTON shoes di Andr Breton.

コメントを投稿

About

2009年01月08日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009/01/08 チモ」です。

次の投稿は「2008年12月26日のちくわさん報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35