« シクラメンの夏越しは簡単だね〜と私は思う | メイン | 11/1 ちものご機嫌 »

10/31株分けって


【傘立ての底から出られなくなったところを救出してやってから、すっかりウチに住みついてしまった。】

さて

要するに、株を分ければいいんでしょ?
3月の『クレマチス展』でもらってきたプリムラポリアンサ、
夏越ししたみたいだから、分けてみました。

園芸書やネットで調べると、とにかく字の如く『分け』るってコトらしいから、分けました、手で、ブチッと。

いえ、ブチッなんて簡単にはいきませんでしたが・・・。
エイ ヤッ!!そりゃ〜っ!!ってね。

なんか可哀想な姿になってましたが、
見なかったことにして、それぞれ植え替えてやりました。
もう二週間ちかく経ちますが、何事もないので
一応、株分けは出来たみたいですな。

シクラメンのチモは、毎日葉っぱが増えています。
水は大変欲しがりますね。



【ホワチ(手前)の方が立派。】

株が傷まないように、そっと葉っぱをどけて
蕾に光が当たるようにしたりなんかしてます。
早く咲かないかな〜

【ホワチ】


【ピンチー】

ピンチーやホワチが咲かなきゃ、シクラメンのない家になっちゃうもんね〜。

それと我が家のお花たち。


【シャコバサボテン・9年生】


【死んだと思ってたネメシア、眠りから覚める。さすが宿根!あわてて植え替えました。】

【かわいいね、ハツユキカズラ】

コメント (1)

Gipi:

I actulaly found this more entertaining than James Joyce.

コメントを投稿

About

2008年11月11日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シクラメンの夏越しは簡単だね〜と私は思う」です。

次の投稿は「11/1 ちものご機嫌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35