« 9/17のちくわさんの報告 | メイン | 9/26ちくわさんの報告 »

9/30 ミサさんの報告

いつもぎりぎりな報告ですみません・・・。

シクラメンなのですが生きているのかお亡くなりになっているのか???
球根は堅いと思うのですが写真のように球根の盛り上がりがありません。
むずかしいです・・・。




アンゲロニアは今はピンチしてはげてます。また新芽が出てますよ。
挿し木は切ったあとの枝をそのまま土にさせばいいのでしょうか?

写真もう一枚はイベントでハロウィーンの寄せ植えをやっていたので
やってみました。

もうちょっとしたら来年用にチューリップもうえてみます。
黒いチューリップもあるんですね!

コメント (2)

YUME:

かぼちゃ君とトンガラシのコラボ、色どりやそれぞれの実の形がカワイイです。

ちくわ:

ウチのアンゲロニアは、ピンチしたものをコップに挿して
トイレに飾っていたら、いつのまにか下からヒゲ、
いえ、根が出てきたので『こりゃ儲かったぞ!』と思い、空いてる鉢に挿したのです。
他のお花と同じように日当たりのよい所に置いておきました。
そしたら、咲きました。
すっごく簡単に増やせますよ、アンゲロニアって。

それから気をよくした私は、アンゲロニアをピンチしまくり。
根が出ていなくても、コップの中で新しい葉や蕾をつけたりするモノもあり、
『どうしたもんかな』と思いながらも『エイ ヤッ』と鉢にぶっ挿しておきました。
咲きましたよ〜(*^。^*)

今では、挿し木組の方が沢山咲いてるかな?
トクした気分でいます。

すぐにコメントしてさしあげればよかったですね、ごめんね。
だって、「矢祭園芸の人」さんが優良コメントなさるかと思ってたので・・・(-_-;)

コメントを投稿

About

2008年10月02日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9/17のちくわさんの報告」です。

次の投稿は「9/26ちくわさんの報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35