« 8月22日のアンゲロニア報告 ちくわさん | メイン | 9月2日の報告 おひさ »

9月4日の報告

こんにちは。コモです。チモに異変があったのでご報告いたします。
これ何だ?と思ってながめてたら、薄紫色っぽい芽?みたいなものが伸びてきました。

なかなか日があるうちに写真がとれなくて、これも夕暮れ時なんですが、うまく見えますか?今、チモがいる所は、花をいただいた時からずうっといる、朝日だけ直射日光が入る窓辺です。最近の日中気温は30〜32℃くらいで、最低気温は25℃前後でしょうか。水やりは表面がすっかり乾いてからにしてるので、5〜6日おきになります。お手入れのアドレスをお願いします。


これは、ご報告とは別の用件なんですが、チモを手に入れたい場合、どうしたらよいでしょうか?近所の花屋さんにないのです。矢祭園芸さんから直接購入することは可能でしょうか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ysflower.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/236

コメント (1)

矢祭園芸の人:

前回送っていただいた写真で『あれ?』というところがあったと思ったら、だいぶ成長しましたね。
『矢祭園芸の父より』でも載せたのですが、今から少しづつ、葉と根を伸ばし始めます。本来でしたら、肥料はいらないのですが、そちらに送らせてもらった時のようにするためにもっと葉が茂ったら、肥料をあげます。その時どのような肥料が良いか連絡しますので、またの報告よろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2008年09月04日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8月22日のアンゲロニア報告 ちくわさん」です。

次の投稿は「9月2日の報告 おひさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35