« 6月13日の報告 マジカルチュチュ | メイン | 6月17日の報告 »

6月20日の報告

大樹さん


もはやピンチーとホワチは家族同然です。



「おはよう」

あと一輪のピンチーが、けっこう疲れたふうなので
そろそろ抜いちゃおうかな・・・・なんて言ったら
『やめて!!ピンチーをとらないで〜〜〜〜〜っ!!!』って
次女が大騒ぎです。
『こんなにカワイイのに、どうして抜くの?』って。

ホワチは、だいたい三日に一回の割合でしょうか、
勝手に花が落ちてたり、しわくちゃになってたり。

ピンチーもホワチも、葉っぱはハリハリ元気。
ちょっと過保護かな?
休眠準備の邪魔してたりして・・・・・

「まださいているんだね」


本屋さんでもらったポピー。
葉っぱを何者かに喰われながら元気に咲いています。
カーネーションのラ・トゥール同様に撮影が困難で、
なかなか本当の色を お見せできません。

「ブックマークポピー」

一ヶ月前に ブリエッタを購入しました。
9センチのポリポットで ちんまり咲いてたのに、
今じゃもう、ボワ〜〜〜〜〜〜ッです。
このままいくと、盛夏にはボワボワ〜〜〜〜〜ッって
もの凄いことになりそう・・・・・

「ブリエッタ初日」
↓↓↓

「1ヶ月後」

ピンチー&ホワチは、基本的に涼しい室内に置いてるのですが、
外に出して、休眠させたほうが よいのでしょうか?
まだまだ カワイイんだけど・・・・・。



「うちの夏越しシクラメン」


バラちゃん

あれ?しろもあったっけ?

コメント (3)

I rlaely needed to find this info, thank God!

Boy that relaly helps me the heck out.

コメントを投稿

About

2008年07月11日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月13日の報告 マジカルチュチュ」です。

次の投稿は「6月17日の報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35