« プリムラの夏場の管理と株分け | メイン | 教えて »

5月20日の報告

「咲くの?」


と思っていたら

ついにジャスミンが咲いて、『あ〜、いい匂い・・・・』です。


「翌日に咲きました」

今日までの大雨・強風で4回の転倒がありましたが、
なんとか咲き乱れるまでになりました。
花が終わったら、地植えにする予定でいます。
本当にいい香りですね〜〜〜


ピンチーも2個、咲きましたよ。


蕾の一部が黒ずんでいたので ちょっぴり心配だったけど、
無事に咲きました。バンザイしてませんけど・・・・
昨晩から雨風がひどいので、ピンチーもホワチも
久しぶりに家の中に入れてやりました。
ホワチにはナメクジがくっついていたので、
ティッシュでとって『トイレにザーザー流しの刑』にしました。

ホワチ、ほんと〜〜〜〜に綺麗です。
こんなに美しいシクラメン、この時期ありませんよ、ホント。
って、自慢してられるのは いつまでかな〜?

P.s 事件発生です。
蚊が活動を始めました。さっそく、庭でホッペをやられました・・・・。



「ファイル矢祭園芸の人が「それはバラでしょ」って教えてくれたから、慌てて植え替えしたら、ジャンジャン咲きました。もう4年いました、庭に。」


コメント (4)

矢祭園芸の人:

バラきれいに咲きましたね。
アブラムシには気を付けてくださいね。

おそらくそろそろ暑さで休眠に入るころだと思います。

これから球根が育ちますよ

In the complicated world we live in, it's good to find smilpe solutions.

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

コメントを投稿

About

2008年06月01日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プリムラの夏場の管理と株分け」です。

次の投稿は「教えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35