« 娘の視点 | メイン | よく咲くね »

がんばれプリシー

5月8日

大樹さま

プリシーは そろそろ、ほら、あれです。
もうダメみたい。
東京最高気温26度なんてのに耐えられないみたい。
朝晩の涼しい時間帯なら外にいられるけど、
日中はダメです。
雨が降ったり どんより曇っていれば凄く元気なのですが、
『今日はいいお天気だね〜』みたいな日は、プリシーには合いません。


≪午後は室内の涼しい所で過ごさせます。≫



≪室内でも日が当たると・・・≫

葉っぱもどんどん減って、花数も減って、
ちょっと油断すると、花びらがクシャクシャになって小さくなって『さよなら〜』です。

朝は9時半以降、外にいると即死です。
なので、夕方暗くなるまで室内(玄関)の涼しい所に置いてやります。
そうすれば、背筋もピンとして元気でいられるようです。
最近は、ピンチーよりも手間がかかります。

≪朝九時くらいまででしたらOKです≫

プリシーは、実は ちくわ家で一番人気物です。
「かわいいね〜 きれいだね〜 美しい〜」って。
だから、長生きしてもらいたいね〜・・・・・って、
その一心ですよ、もう。

このプリムラ、ホントに宿根で
また、元気な姿で会えるようになるの?

_____________________________________________________________________

夕べの地震、すごかったですね。
みなさま、お怪我などありませんでした?

東京は震度3とはいえ、かなり揺れたので恐怖でしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ See you !

プリシーは そろそろ、ほら、あれです。
もうダメみたい。
東京最高気温26度なんてのに耐えられないみたい。
朝晩の涼しい時間帯なら外にいられるけど、
日中はダメです。
雨が降ったり どんより曇っていれば凄く元気なのですが、
『今日はいいお天気だね〜』みたいな日は、プリシーには合いません。


≪午後は室内の涼しい所で過ごさせます。≫



≪室内でも日が当たると・・・≫

葉っぱもどんどん減って、花数も減って、
ちょっと油断すると、花びらがクシャクシャになって小さくなって『さよなら〜』です。

朝は9時半以降、外にいると即死です。
なので、夕方暗くなるまで室内(玄関)の涼しい所に置いてやります。
そうすれば、背筋もピンとして元気でいられるようです。
最近は、ピンチーよりも手間がかかります。

≪朝九時くらいまででしたらOKです≫

プリシーは、実は ちくわ家で一番人気物です。
「かわいいね〜 きれいだね〜 美しい〜」って。
だから、長生きしてもらいたいね〜・・・・・って、
その一心ですよ、もう。

このプリムラ、ホントに宿根で
また、元気な姿で会えるようになるの?

_____________________________________________________________________

夕べの地震、すごかったですね。
みなさま、お怪我などありませんでした?

東京は震度3とはいえ、かなり揺れたので恐怖でしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ See you !

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ysflower.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

About

2008年05月09日 13:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「娘の視点」です。

次の投稿は「よく咲くね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35