« よく咲くね | メイン | 矢祭園芸の夏を越すシクラメンの今 »

がんばれピンチー

大樹さま

あっち行ったり こっち行ったり
あっちもだめ こっちもだめ
そっちはいい あら、いいわ・・・・・

といったワケで、ピンチーは再び戸外で過ごしています。
プリシー同様、お日様と暑さには弱いので日陰です。
一日中、外で過ごせるようになりました。

とってもキュートだった花びらのピンク色は、
今では薄くなってしまって、痛々しくもあります。
花数も減りました。
でも、なんと蕾が二つ!

ピンチー、まだ頑張って咲かせる気らしいです。
もし無事に咲いたら、私も一生懸命に世話してあげるからね・・・・。
(内心、『え〜〜〜〜〜っ!?まだ咲くのぉ?』なんですけどね)
ま、頑張ってくれ。


ホワチは まだまだ安定してます。健康体ですね。

ピンチー&ホワチは毎朝水分補給。
毎週金曜日には液体肥料補充。
黄色い葉、まだ発生してません。
具合の悪そうな葉もありません。
虫はいません。
ナメクジも来てません。
状態:良好


ちくわ家の玄関ではパンジー・ビオラは育たないハズだったのですが、
今年は威勢よく咲いてるんです。

私の世話の仕方が進歩したのかしら、って自己陶酔の世界に浸ってたのですが、
違いましたよ。なワケありませんでした。
すぐ近くのお宅が建て替え工事をされて、ウチの玄関先がグ〜ンと
日当たり良くなったのです。
ってだけでした。
でもでも、今年からは門のところに色々なお花が置けるな〜って、
なんか楽しいじゃないですか!

≪エンドレスサマーのつぼみ≫

≪今年は咲きました。コデマリ≫

≪ブックマークポピー。こんなに大きくなりました。≫

≪冬にドロドロになっていた、ベゴニア復活≫

≪そろそろお疲れか、我が家のガーデンシクラメン≫

ご近所では、そろそろジャスミンの香りが漂ってきました。
そろそろウチも・・・・?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ysflower.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185

コメント (3)

Yo, good loikon out! Gonna make it work now.

コメントを投稿

About

2008年05月11日 10:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よく咲くね」です。

次の投稿は「矢祭園芸の夏を越すシクラメンの今」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35