« プリシーが・・・ | メイン | びっくりしました »

アレから2カ月ですが・・・

4月25日
たいきさま


シクラメン・チモのピンチーとホワチ、プリムラのプリシーが
遠い福島県の矢祭園芸から東京のちくわ家にやって来たのは、
バレンタインデーの夕方でした。
あれから二ヶ月・・・・・。
長かったわよ。手間かかりすぎで、これまでの時間がすご〜く長く感じるわ。

≪この違いはいったい・・・?≫

で、結局いちばんのお利口さん(手がかからない)はホワチです。
今でも絶好調なカンジです。
ホワチは現在、例外なく毎日お水を欲しがります。
『根腐れするからガマンすれば?』と言っても、
『いえ、大丈夫です。ください。くれなきゃ死にます』と言います。
太陽とも仲良しで、とっても元気にしています。

ピンチーは相変わらずです。
ウチに来た時から気取ってばかりいるくせに、
ちょっと陽があたっただけで、『だじげで〜〜〜!』です。
一時間ちょっと日陰で外気にあたって、あとは室内です。


≪癒し系≫

プリシーは近頃バテバテです。
お花も小さいです。
ちょっとフニャリンコしてます。
水は毎日欲しいそうです。
そろそろ世代交代でしょうか。
お疲れ休みの時期がきたのかな?


≪ちょっとお疲れのプリシー≫

この一週間、お天気がハッキリしなくて・・・・
雨だったり、曇りだったり、夏日だったり、強風だったり・・・・。
もう、花たちは大変ですよ。
チューリップなんか折れちゃったし。
風にやられる前に切って家に飾る!てなモンですよ。
咲く前に折れたのもあるし・・・・、ショックでした。


≪激しい風で折れた・・・≫


≪でもって、いけた≫


暖かくなって、虫も出て来ましたね〜
今日は コデマリにドッチャリと虫がたかってたので、
とりあえずスプレーかけておきました。
晴れたら、本格的に薬を撒かなくては・・・・・。

《庭の花》

一体いつ咲くジャスミンさん


ハナミズキ、蕾が2つで、開花も二つ

---------------------------------------------------
No Rain,
No Rainbows.

コメント (3)

Such an impressive answer! You've beaetn us all with that!

You might be just simply hole waving plus do not agree to the fact we are not primary. We aren't cheap louis vuitton purses possibly number 3 in terms of the entry to caution, cost, quality connected with desire to every Designed nation on earth (test might be all over #20).

RoDy:

I'm so glad I found my sotuilon online.

コメントを投稿

About

2008年05月01日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プリシーが・・・」です。

次の投稿は「びっくりしました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35