« アレから2カ月ですが・・・ | メイン | ちもさんのご機嫌 »

びっくりしました

4月2日

段々と花びらが枯れていき、あっという間に3本になってしまって
あっせてメールしました。
シクラメンは日当たりの良い室内では(15時くらいまで陽が当たってます)
元気がなさそうだったので、玄関の中に移動してあります。

赤の方は葉っぱも花も倒れてます。白のほうは花数が少ないですが、
葉っぱは元気だと思います。

ある方のお力をお借りして植え替えてみました。
ちょっと元気になってくれれば良いのですが・・・。






また元気になったら連絡します。


ミサ


Reびっくりしました
塚田様

こんにちは。

水は頻繁にあげたりしてませんか?
可能性としては、水のあげすぎかもしれません。
どのぐらいの頻度であげていましたか?
光も室内だと少し弱いのかもしれないです。
これからしばらく外に放置でいいと思います。
水を控えめにしながら、黄色くなった葉っぱは抜くように
していってみてください。
水は土が乾いたらあげるようにしてくださいね。
それと置く場所は午前中くらい日が当たり、午後からは
かげるような 場所にしてください。
注文多くて申し訳ないですがよろしくお願いします。

大樹


RE:RE びっくりしました

色々ありがとうございます。
水は元気がないと思ったら1,2日であげていたからかもしれません。
花がへた〜となっても大丈夫なのですね!日も午前中は当ててまた
写真送らせていただきます。
葉っぱも無くなったらさみしので枯れるまでおいてあったのですが、
奥様に元気よく花や葉っぱを取っていただきました。
ちょっととこらへんも気をつてけてみます。
花もてっきり8月まで咲くものかと思っていたのですが
葉っぱだけになるのですね。ちょっと勉強してみます。すみません・

ミサ

コメント (2)

矢祭園芸の人:

こんにちは。

矢祭園芸のシクラメンチモの様子を載せておきました。

あまりミサさんと変わらないので見てみてください

Tony:

What a neat article. I had no iknilng.

コメントを投稿

About

2008年05月01日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレから2カ月ですが・・・」です。

次の投稿は「ちもさんのご機嫌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35