« びっくりしました | メイン | 術後の経過 »

ちもさんのご機嫌

おはようございます。連絡が遅くなってすみません。コモです。パソコンからメールが送れないので、携帯からで失礼します。ちゃんと送れるかなあ・・

さて、チモは、我が家に来てからというもの、段々と葉っぱが少なくなってきています。は、花も。大丈夫か、チモ〜!!葉っぱが黄色くなるのは、何がいけないのでしょうか。普通の事なのでしょうか。時々、ベランダに出したまま出勤して、干からびさせちゃってるのがいけないのかも・・?花を抜くように、黄色くなった葉も抜いてましたが、それでいいですか?(クタっとなるまでは、光合成していそうで勿体無いのでそのままにしてます)
こちらでは段々と気温が上がりはじめたので、朝日が直接当たる窓辺は高温になりそうでハラハラしています。明るいけど日が入らない場所に引っ越しを検討中です。

コメント (2)

矢祭園芸の人:

こんにちは。

アップが遅くなって申し訳ありません。少しばかり忙しく立て込んでいたので。

状態なのですが、いい感じではないでしょうか?
だいたい今頃から葉が黄色くなり、徐々に落ちていき、花も減ってきます。

これから水をあげる量を徐々に減らしていくことで葉がだんだん減っていきます。

葉が完全になくなったら休眠成功です。

葉は黄色くなったら抜いていくのがコツですよ。

休眠してしまえば暑かろうが問題ありません。

これからよくよく観察していくと球根が大きくなっていくのがわかると社長は言っています。

ではではよろしくお願いします。

何かあればまたメールください

I feel so much happier now I udenrsatnd all this. Thanks!

コメントを投稿

About

2008年05月03日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「びっくりしました」です。

次の投稿は「術後の経過」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35