« 昨日はどうも | メイン | 質問です »

ピンチーをピンチ

今朝はピンチーを大量にピンチしました。
いつものピンク色とは あきらかに違うなと判断、それに
下の方では、ちびっこピンチー達がムズムズと出番待ちを
しているようでしたので。

白いチモは、なかなか見分けがつきません。
どれが古くて、どれが新しいのか・・・。
今回は、『黄砂がついてるモノが古い』っていう見方で判断できましたが。

台所にいるマジカルチュチュ、実は枯れたモノをピンチした時に
ついて来ちゃった健康体の子です。

【マジカルチュチュが台所に来た〜!】

ピンチする時は注意して見なきゃダメですね。
ブルーデイジーも失敗しました。
あんなに太くて固い茎を手で・・・・なんて、素人には無理です。反省。


プリシーは、もうコミコミ状態です。

しおれたプリシーは、花瓶に挿すと生き返ります。
ピンチーたちも、水に挿してやると元気になります。
今までは、ヘナヘナになった花はその場で処分していましたが、
こういうコトもあるんだな、って初めて知りましたよ。
やってみるもんですね。


【短くカットすれば1週間以上キレイです。】

で、わが庭の仲間達

コデマリ

何年ぶりだろ。へんに切り詰めちゃったから、ずっと咲いてなかったんだよね〜。


今年は咲くようです。

ムスカリ

毎年咲きます、ムスカリ。

ブックマークポピー

本屋さんでもらったポピーの種。出てきたね。

同じ運命の花たち

枯れたブルーデイジーを手でブチ切ろうとしたら道ずれになってしまった1輪。右後方は、同じ運命をたどったビオラとチビ・ネメシア。みんな根付いたのかしら?


すっごーっ!!夏越しシクラメン。

こんなに咲いています!!

矢祭園芸出身の、

プリムラ・・メラ、マラ・・・?・・・コイデス・・・か?


コメント (3)

矢祭園芸の人:

アレ、マラコイデスじゃなくてプリムラポリアンタの『風車』ですw。マラコイデスなんてなかなか舌噛みそうですけどね。自分にとってはデンタキュラータあれですね。

それと、プリシーすごく上手く咲かせましたねと社長から。

それにもらった種もちゃんと蒔いてるし、挿し木もしてるしちゃんとしてますね、やはり。さすがです。

で、シクラメンなんですが、食えます。昔はジャガイモの代わりに球根を食べていたとか。ちょっと毒があるくらいがいいみたいですね。それと、シクラメンの茎も食べれるようです。料理の仕方は今研究中ですが(本を読んでます)。

I can't figure out how do I subscribe for your weblog [url=http://www.paydayloansbargains.co.uk]crisis loan[/url]

Hi, I enjoy your internet site if I'm sincere. Wherever did you obtain it built?

コメントを投稿

About

2008年03月31日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日はどうも」です。

次の投稿は「質問です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35