« 写真第一報 | メイン | 決意 »

やっぱり、まだ寒いわ

今日(3/14)は午後から雨の予報です。
どんより曇って、肌寒いカンジですが、
シクラメンン・チモのピンチー&ホワチは
かえって安心したような表情でいます。

あれ?何で洗濯バサミが落ちてるの?まあいいでしょ


やっぱりシクラメンは、冬の花なんだなぁ〜と思いました。
『春が来た!』と言って、いきなり日に当てちゃダメなんですね。
日陰の生活にしてやったら、体力回復したみたい。
ごめんね、ピンチー。
わるかったね、ホワチ。


ウチの夏越しシクラメンたちは太陽が大好きらしいです。

八月から咲き続けています。

白にフリフリピンクのついたシクラメンは、
ほんのりかわいい桃色に変化してきました。
っていうか、はじめから白じゃなかったのか。
忘れてたよ、本来の姿を。


茎がガッシリして葉も貫禄ついて、
今ではもう『ガーデンミニシクラメン』ではないね

それとなかなか咲かなかったシクラメン

ここ4日くらいスカイダイビングしています。


それと


台所にもピンチーを置いています。

それについに

沈丁花の花が咲き始めました。


これからが楽しみです。

ではでは

ちくわ

コメント (5)

Very valid, pithy, succcnit, and on point. WD.

I read your posting and was jaleous

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを投稿

About

2008年03月15日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真第一報」です。

次の投稿は「決意」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35