« 春ですねー | メイン | 葉分け(葉組み) »

ウォーターシクラメン

3月3日 月曜日


10年以上咲いていたベルフラワーが昨年ダメになってしまい、
『やっぱり、ベルフラワーは必要だ。気分的に』ってことで
少し遠出をして買ってきました。
近所の園芸店が店じまいしてしまったので、ちょっとした遠足です。


3軒目のお花屋さんで見つけました。
ちょっと高かったけど、見つけた時に買っておかないとね。

このお店に、水栽培のシクラメンがありました。
「わ〜、なんだ これー!?」


すると、おしゃべり大好き風の女性店長さん
「ふふふ。珍しいでしょ。
 こんなコトもできるのよ〜〜〜。
 次の冬、ガーデンシクラメンが出たらやってみてね、
 けっこう楽しいかもよ。
 12月からがいいわよ。」

店長さんの許可を得て、写真を撮ってきました。


ここ、このお店、気に入りました。

Myガーデンに新しい仲間が加わりました。

いつものチモたちはどうか

みんな元気です。

ではでは

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ysflower.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

コメント (1)

矢祭園芸の人:

ウォーターシクラメンですね。

北海道の生産者の方はやってますよ。検索すると一発です。

来年当たりチモでもやるかなーって思ってるみたいです、社長が。

コメントを投稿

About

2008年03月05日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春ですねー」です。

次の投稿は「葉分け(葉組み)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35