« わがままピンチーの実態 | メイン | お待たせしました!! »

水草

同日連続アーップ


荒業です。

矢祭園芸の人さんが(笑)


最近水草を買いました。

最近強風です。なるべく外に出ないようにしていたのですが、

どうしてもの用事があり、郵便局へ行きました。

で、帰り道に。

結構有名な店ですが、あまりにも近所なので行ったのは今回が初めて。

優しいオーナーさんの指導を受け、まずは800円のを買いました。

そして、夜、塾のお迎えがてら百円ショップに寄り、

まともなコップを購入。


それがこれ!!

じゃかじゃーーーん

隣のリスはわが娘(小5)の作品。

水草!!

アーップ!!!

まあ我が家的に花瓶に切花は、暖房があってちょっとムリがあるし、

子供達がギャーギャー暴れると恐怖だし、

いちいち水かえるのが面倒だし

っていうそんな私の為に存在するかのような『水草』。

今回、初めて購入しました。

オーナーさんの わかりやすい指導を受けて、まずは小さいものから。

お水は週一回の交換でOK、お日様の光が当てられないなら

蛍光灯の光でいいって言うし、こりゃいいぞ!

コメント (3)

矢祭園芸の人:

水草いいですね。

矢祭園芸でもデンジソウという水草やってます。

大量に売れる商品でないのですが、全て4つ葉のクローバーそのまま。私が良く見かけるのは、真ん中に白い線が入っていないやつ矢祭のデンジソウのようなものはあまり見たことないです。どこかで作っているかもしれませんが
http://www.ysflower.jp/yamatsurihiroba/IMG_4890.html

しかし

このリス上手ですね。
紙粘土に色をつけたものですか?芸術の才能がしっかりと伝わっているのかも・・。

また、何か見つけたら写真送ってくださいね。

ではでは

Mohd:

I see, I sppusoe that would have to be the case.

Xoxezap okawevim, acojazesa ulib usisar zehih, qapaz apivohe ikupaxuvej:)

コメントを投稿

About

2008年03月01日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わがままピンチーの実態」です。

次の投稿は「お待たせしました!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35