« 名前をつけました。2月26日 | メイン | わがままピンチーの実態 »

我が家とパンジーはあまり相性がよくありません

実は

我が家とパンジーはあまり相性がよくありません。

ま、それはさておき

ピンチーですが、

ワケわかりません(汗)

早朝と夜だけ元気です。


【今日は元気だね】

元気な時には、なんか威張ったカンジで小憎らしいです。

お昼ごろは、別人のように貧弱です。

『矢祭園芸に帰れば元気になりますから、早く、帰らせてください』

って言ってます、たぶん。



【きみはわがままだ】


私の方があまり神経質になっても アレだなと思い、

ちょっと放っておいたら、すぐに意味不明の状態になります。

水が欲しいのか、寒いのか暑いのか、栄養ほしいのか、

はっきりせんかい!!

ま、出来の悪いヤツほどなんとかって言いますから、

仲良くやっていきますわ。

私がいなくちゃ、困るんですからねー!!

で、ホワチ

【はじめはオードリーという名前の候補もあがったのよ】


【プリシーって感じ?】

コメント (6)

矢祭園芸の人:

意外にもピンクがくたる傾向にあるようですね。

ちくわさんだけではありませんでした。

ただいま原因究明中です。

肥料に関してなんですが

もしご飯を準備していただけるのでしたらIB化成肥料みたいなものでよいので数粒ぱらぱらtpのせて置いてあげてください。


それと、

パンジーーー

その大きさに1つしか植えないのですか?意外です。4つか5つ位植えて、光のさんさんと当たるところに置いてみてください。
東京の都心では【某咲くスミ●】が光不足でよく咲かないと聞きました。花には光は大切ですので。
ただ、ピンチーには駄目なようですが。

しかし、プリムラがそんなに大きいなんて初めて見てびっくりしました。でも、上手に花を咲かせていますね。

チモのほうは老けた花は根元から残さず抜いてください。


それと

ちくわさんには

次のミッションが

出来そうです。


こちらはメールでご連絡します。

ではでは

ちくわ:

あのパンジーは銀行の景品で頂いたモノでして・・・・。
空いてるプランターがたまたまあれだっただけでして・・・・。
といったワケです。

矢祭園芸の人:

これは失礼いたしました。

銀行でも花を配るようになったのですね。

パンジーにキングサイズベッドといった感じですね。

何かの種でもばらばらとパンジーの周りに蒔いてみてはどうですか?

ちくわ:

種を蒔いて花になるまで待ちきれないので、
98円でパンジー買ってきました。
もう色も少なく品薄でした。
雑草と間違えて捨てそうになってたノースポールと一緒に植えましたよ。

Yago:

Thanks for taking the time to post. It's ltiefd the level of debate

This info is the cat's pamjsaa!

コメントを投稿

About

2008年02月29日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名前をつけました。2月26日」です。

次の投稿は「わがままピンチーの実態」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35