« ちくわ報告 19日と20日 | メイン | おしえて »

チモの植え替え完了・・・・したけど。

5号鉢を買ってきました。
ちょっと私の好みではない鉢、それしかなかった。


【値札を取りましょう】

138円。一つ、値札をキレイに剥がせなかった。ま、いいか。

緊急のお触れ
【植え替えをしてください】

そうかそうか、植え替えしないと水分補給が上手くいかないのね。
今は植え替えの時期ではないけど、やっちゃうのね。
はいはい、任せてちょ。

今回、『これはモニターの品であるぞよ』って思うと、
植え替えごときなのだが、緊張するわ。
『今までの植え替え人生の全てを懸けて頑張ります!』みたいな。


【きゃ〜恥ずかしい】

鉢底にはちゃんとネットを置きました。
赤玉土もちゃんと入れました。
植える深さも注意してやりました。
お水もたっぷり流し込みました。
仕上がりが ちよっと斜めになっちゃっただけです。


プリムラも植え替えました。
かっこよくなりました。


記念撮影している時に、近くの小学校の校庭から
サッカー少年らの叫び声と、強風がやってくる音がして
家の中に緊急避難しました。
ドドドドドドーーーーーーッ
ザザザザザザーーーーーッ
って、もう、すごいのなんのって・・・・。
あたり一面まっ黄色ですよ。
風風風風砂砂砂砂って・・・・。葉っぱもゴミも舞い上がって、もう大変。
シクラメンたちは置き去りにしてきました。自分のコトで精一杯でしたので。
救助に行くこともできず申し訳なかったけど、無事みたい。
たまたま軒下にいたから・・・・・。ホッ。。。。

まだ風吹いてます。強いの。
外には出られません。


ア、アタシのジャスミンが・・・・
倒れてるよ〜〜〜〜っ!!!!
・・・・・・(泣)

コメント (1)

A pleasingly raitnoal answer. Good to hear from you.

コメントを投稿

About

2008年02月23日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちくわ報告 19日と20日」です。

次の投稿は「おしえて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35