どうも。
今月に入り、とってもこのイベントのために時間ばかりをつぶされました。
それもあと二日。
昨夜20:00から25:30位まで会場準備に行ってきました。
で、帰ってきたのはまさに今。
とても眠いです。
とりあえず犬の散歩をしてからでしたが。
さて以下様子です。
今回フランネルフラワーや珍しい斑入りスパティフィラムを持ってきた白木さん。
何やらダンボールを激しく蹴っていました。
真中で腕を腰に当てているお方がハンギングバスケットの山口まり先生です。
なにやら不満げにみている人が『フレグランスの田畑』ことフレグランスフィールドの田畑さんです。若くして花の生産を始めたチャレンジャーです。
そして今回千葉のベゴニア部会の方々より提供を受けた品種たちです。
一部ですがご紹介を。
と、今回15種類(うろ覚え)というエラチオールベゴニアを各2鉢づつ提供していただきました。
白木さんと
『こんなに綺麗だったら、コレクターになっちゃうよなー』
と話していました。
その他、適当にとった写真です。
マクロペタラの蕾。鉢全体を見たらまるで『モリゾー』みたいな感じです。
2,000円〜15,000円くらいまでの価格帯だったと思います。
15,000円のものはそれはすごーいやつです。
クリスマスローズの15000円を買うのなら、私でしたらこちらを買います。
え?持って帰れないと。今回は宅配サービスも付きます。
ルーベンスですかね〜。これもマクロペタラ同様、通常あまり見かけない大きな鉢があります。
びっしりと蕾が付いていて、すごかったですよ。
スタジオ―ネっぽい花です。スタジオ―ネは凄いことに花枝と葉っぱの間から次々花が咲くんです。
白木さんの珍しい斑入りスパティフィラム。花だけでなく葉にも観賞価値がある商品です。
ピクシー。ピクシーの大鉢は準備の段階ですでに2つのうち1つが予約されてしまったとのこと。
スカビオサの苗。こんな立派な苗見たことないとか誰かが言っていました。
250円位。
というわけで、今回すべてを終えて、設置終了。
地下1階を2階からみるとこんな風になっています。
というわけで、矢祭園芸からは以下のように店に出ています。
19日
社長兼育種家
金澤美浩
専務
金澤由美子
生産部長
小井戸千恵子
生産部クレマチス課長
斎藤みつ子
20日
専務
金澤由美子
営業部長
薄井千代子
生産部クレマチス課長
斎藤みつ子
見習い社員
金澤大樹(私)
こんなスケジュールになっています。
ぜひぜひお誘い合わせのうえご来場ください。